へんだ


朝からアート展に行こうと思って家を出て会場にいってみたら、全然やってる気配がなくて、調べてみたら会場を間違えていて、またそこからぼちぼち歩いて、ようやく会場についたと思ったら、やっぱりやってる気配がなくて、よくよく調べてみたら、来週からだとか、もう朝からなにやってだんか、ってなわけで、こんな日はメル・ギブソンだ!と「ブラッド・ファーザー」を見に行って、その後立ち寄った飲み屋で隣に座ったのがオーストラリアから来た観光客で、「メル・ギブソンはあなたの国が生んだ最高のスーパースターだ!」という話をしたら、怪訝な顔をされて、いかに新しく始まったツインピークスが面白いかを説かれた。なんかラブリーな一日だったな。