2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おわりじゃん

「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」を見た。なんかゲームのエンディングを見ているような、前作の打ち上げシーンが2時間続くお祭り映画でした。出演陣が豪華すぎ!!夏が終わりますな。今日で8月終わるんじゃんね。写真展も今日で終わりです。さーー飲…

じゅうきゅう

シュタゲゼロ19話の再放送…前の23話βの時のように絶対何かあると思って見てしまう病気。昼間、仕事の合間にミライのチャンピオンからチケットを受け取ってきた。今度は手違いなく手に入った。来月の試合が楽しみだ。

はいふおわり

写真展、昨日もたくさんの人に来ていただき、感激でした。配布していた写真集ですが、昨日全部なくなりました。作りすぎて余るかも…って思ってたんですが、3日を残して終了です。あと手元に予備で残していたのが数冊あるので、最終日に何人かにはあげられる…

いいよみです

住民票を取りに行くついでに意味なく新宿まで行って「SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班」を見た。シネマートのスクリーン1での上映が昼一回しかなくなってしまったものだから、もう無理矢理ね。行き帰りの電車に座れたおかげで仕事もできたし、クロ…

よいすぎです

新宿で「検察側の罪人」を見て、ゴールデン街の納涼祭に行く。まだ昼間なのに道すがら酔っぱらいだらけ。15時のスタートから飲み始め、暗くなる頃まで飲んで、おとなしくカニ食べて帰りました。

なつきどらま

ドラマ「dele/ディーリー」5話目、こりゃすごかった。久々に橋本愛にやられた。いわゆる神回ってやつですね。今期、すさまじくドラマが充実してる気がする。「絶対零度」「最低限度の生活」「ギボムス」「刑事7人」「高嶺の花」「グッドドクター」「サバイ…

あせりました

写真展、行ってみたら手違いでお店が開いていないというトラブル。一瞬あせりましたが1時間半遅れで無事オープンしました。よかったよかった。で、またたくさん色んな人に会いまして、猛烈に幸せな夜でした。ありがとうございました!で、焼酎とワインとウィ…

せかいのはて

「ペンギン・ハイウェイ」を見た。すんごい映画でした。夏休み子ども映画の顔して、なんてヤツだ!ペンギンがたくさん出てきてかわいい映画なわけですが、同時におっぱいと世界の果てについての映画でした。小学4年生だろうと大人になろうと世界は謎であふれ…

しょぼいゆめ

家から少し離れたところにあるショッピングモールがリニューアルしたというので車で出かけて、行ってみたはいいものの大したお店もなく、大丸が直営しているという唐揚げ屋で鳥の唐揚げを買ってみるもすごく普通の唐揚げで、もう大丸のポイントカードを使う…

びっくりした

びっくりしました。いや、まじで。写真展で飲みながら編集の人としゃべっていて、僕がすごいなと思っている人の話をしていて、一度会ってみたい、できればその人がやっている会社に入りたいなんて話ていたら、何と突然その本人がご来店。もう腰が抜けるほど…

しょやえいが

「追想」を見た。新婚初夜のチェリーな2人のどぎまぎ状況に、過去の2人のなれそめが回想されていく恋愛映画。初夜のおぼつかないダメダメな雰囲気にクスクス笑ってたりしたんだけど、なんというか、一瞬の判断がその後の人生を大きく決めてしまうのだなとい…

のんびりした

午前中で仕事が終わったので久々に半日オフでした。1週間ため込んだ家事をして、ビールを飲みながらNETFLIXで「最後の追跡」を見て、夕方前に涼しくて気持ちよかったので、散歩しつつ公園で「あだち充本」を読んで、帰宅してステーキを焼いてワインを飲んで…

れいとはしご

「タリーと私の秘密の時間」を見た。シャーリーズ・セロンの身体の作り込みが…。何よりもそれに驚いた。「銀魂2 掟は破るためにこそある」も見た。IMAX劇場での通常上映。なんか得した気分。ワーナーのロゴをこんなに何度も見たの初めてでした。前半の映画的…

ふつかめした

写真展2日目。初日ほどではなかったですが、たくさんお越しいただき感謝です。またたくさんお酒を飲みました。不思議なことに夏はあまり二日酔いしないです。ほんと不思議。行く前に「詩季織々」を見た。日中合作のオムニバスアニメ映画。「君の名は。」のア…

はじまったり

写真展初日でした!!例年けっこう初日に来てくれる人が少なくて…ぼやいたおかげなのか、たくさん来ていただいて大盛況!嬉しかったです。展示の準備で久々に肉体労働してクタクタだったので、栄養補給に「ブッシュウィック 武装都市」を見てきました。補給…

きょうからね

今日から写真展!午後から搬入!今年も一人でのんびり準備します。暑そう!!!そんな朝は録画したあった新幹線変形ロボ シンカリオンの31話目を見てむふむふしております。早く夏休み来ないかな〜。

つめこんだり

早朝から仕事を片づけて、渋谷に移動でして「劇場版コードブルー」と「タイニー・ファニチャー」を見て、仕事の打ち合わせをして、六本木で終了間近の写真展を見た後、表参道に行き仕事の打ち上げで美味しいワインとホロホロ鳥をご馳走になり、深夜新宿に移…

ぐるぐるなる

仕事の合間に抜け出して「2重螺旋の恋人」を見てきた。頭の中をグルグルとかきまわされました。フィルムノーワル的な雰囲気で、何が現実か分からない悪夢のような展開と、逆転するラストと何とも大好物な記憶錯綜映画でした。もう一本「沖縄スパイ戦史」も…

めいどいき〜

お盆休みなんですって!?なんですって!時期をずらしてお休みをとっていた人たちが仕事に復帰したようで…こちらはありがたいことにお休みとは無縁のようです。「メイド・イン・ワリオ・ゴージャス」を始めました。やっぱこのシリーズ最高です。単純ゲームに…

にげこんだり

「カメラを止めるな!」2度目を川崎で見た後、桜木町で「オーシャンズ8」を見た。どっちも満席。この暑さですものね、そりゃあ映画館にでも逃げ込みたくなりますよ。

なんかいだな

最近何かやっていると、ドラマ「刑事7人」のテーマの冒頭が頭の中で繰り返し流れてくる…。何だろう。久々に「ハウルの動く城」を見た。やっぱりこの映画は難解だ。

あくむてきだ

仕事で取り返しのつかない失敗をしてしまう夢を見た。かなりリアルで起きてからしばらく、どうしようか悩んでいた。夢だって分かってほっとしたけど、本気の悪夢だった。

たいふうは?

「インクレディブル・ファミリー」を見た。何だかすさまじい情報量で、一時も気が抜けない映画でした。すごく見やすくて、楽しくて、なんだけど、終わってみて、あれは何だった?とか思ったりもして、ただ見てる間はそんな考える余裕もないほど高密度すぎて…

しょうもない

「スターリンの葬送狂騒曲」を見た。スターリンが突然死んだ後の権力闘争を描いたブラックコメディ。ま、実話なわけはないと思うけど、あの大国をこんなしょうもない人たちが牛耳ってたの?っていう、ま、実話なわけはないんですけどね、ないですよね? ま、…

くそやろう!

「グッバイ・ゴダール!」を見た。おかしな映画だった。ゴダールと彼の2番目の妻になった19歳のアンヌ・ヴィアゼムスキー。60年代、ヌーベルヴァーグ、学生運動、そんな時代の空気の中で、時代の寵児となったゴダールの超絶クソ野郎っぷりと、アンヌの献身さ…

なまぼれろ!

「子どもが教えてくれたこと」を見た。病気と闘う子供たちのドキュメンタリー。力強く笑顔で生きる子どもたちの時折ふとこぼれる重たい言葉にドキっとさせられる映画だった。夜、ベイサイドでバレエの公演を見た。初めての生ボレロ。夜の野外での公演という…

とむくるくる

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を見た。最高!完全に頭がおかしくなったトムクルの体当たり暴走スタントにノックアウトされました。やっぱトムクル走りは人を幸せにしますね。もやもや朝から抱えていたイ〜ヤな気分が一気に晴れました!!

くそくそくそ

朝から最悪の気分になるメールが来ていて、メールを打つ手が怒りで震えて文面がなかなか書けなかった。もう一日立ち直れないだろうな…と思っていたのだけど、昨夜届いていて開封してなかった郵便物を開けたら、超テンションのアガるものが入っていたので、気…

しゃっぶ〜い

「ウインド・リバー」を見た。極寒地が舞台のサスペンス!でもって人間関係が冷たくて、展開はなかなかショッキング。クソ暑い夏の日に見るのに最高な映画でした。

ぶっとびっす

「センセイ君主」を見た。ハイテンションで楽しかったですが、なんつってもこの映画は予告が絶品すぎました!