またころしやです

「THE KILLER/暗殺者」を見た。

最近どこ見ても殺し屋ものの映画ばっかじゃん!ながら、やっぱ韓国映画は一定以上の面白さが保障されてて、見る前から「大丈夫!」って思って見に行ったら、それ以上のものがきちんとあるのが嬉しいです。主人公の圧倒的な強さがきちんと担保されつつ、ドラマ的にハラハラする展開がきちんとあって、そのへんの見せ方もさすがだし、最初はコメディで始まって、どんどんすごいところに話が転がっていくなかなかハードな展開になるのも楽しいです。アクションのアイデアがいちいち楽しくて、エンドクレジットにはしっかりメイキングも入ってて、アクション映画然とした、とっても好感の持てる映画でした。こういうのを月に3本くらい見たいです。

www.youtube.com