なつかしかったな

どうでもいい話ですが、昨日、たぶん30年ぶりくらいに横濱珈琲店五番街に行きました。まだあったんだ!?って驚きつつ、そういえば最近はレトロな喫茶店がはやってるらしいし、やっぱり店は満席じゃん!なんて思って入ったら、満席の理由はきっと店中喫煙OKの数少ない店だからですね。喫煙率ほぼ100%。最近だと珍しい。でもほんと、タバコの臭いも店の味の一部というか、その臭い含めてとても懐かしい気分にひたりました。この店と店の前にあるヨドバシカメラに青春時代の思い出がいっぱいつまってました。懐かしい気持ちが炸裂する日曜でした。さて、月曜日なのでnote書きました。今週もあたり前のことを書いております…。

note.com