ぶらっくがすぎる

「逆転のトライアングル」を見た。

始まった瞬間からブッラクゼンカイ!!結局、中身空っぽじゃん!っていう広告批判に始まり、外見だけで中身あるの?なインフルエンサーカップルの超気まずいデートやら恋愛観、そんな二人が乗り込んだ高級クルーズでは、クソみたいなことをやって成り上がった世界の大金持ちたちがわがまま放題で従業員をこき使い、一部の金持たちとそれに振り回され奉仕する一般庶民の構図をこれでもかってくらい見せつけられたところで、運命が逆転する。ワガママ放題だった金持ちが力を失った世界でどうなるか…。そういうスッキリする映画のようで、そんな単純な構図にもおさまらないひたすらブラックで皮肉な展開が最後までブレることなく続く。いや、とても面白かった。そしてエグかった。それにしても最近、豪快にゲロを吐く映画が多い。ベネデッタもすごかったし、バビロンもすごかった。でもこの映画が極めつけだったかも。もうぐちょぐちょ。体力を使い果たしました。

www.youtube.com