したをみたらだめ

「FALL/フォール」を見た。

地上600メートルの絶望。もうそのまんまの映画です。細くて長い鉄塔に登ったはいいけど降りられない女子2人。降りる手段なし水なし食料なし電波なしの絶望状態。死ぬしかない?ってところからどうするのか。まず、高所恐怖症の人は見てはいけない。地上600メートルの塔の上に取り残される恐怖。閉所恐怖症の人もダメ。半径1メートルもないような閉所から動けない。すごいのはこのワンシチューエーションなのに次から次にトラブルが起こることだ。そしてドラマ的にもあることがきかっけで2人の関係に亀裂が入りそうになる。その見せ方もうまい。冒頭からチラ見せしてくる色んなことが、伏線としてしっかり機能してくる。単純にこれは面白い!!で、見始めて気づいたんですが、わたし、高所恐怖症だったようです。手汗が凄かった。手のひらびしょびしょ。いやーコワオモだった。

www.youtube.com