はとをわすれるな

「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」を見た。

いやー超面白かった!!大好きなタイムループもの。最悪の1週間を繰り返す広告業界の隅っこの社員たち。恋はデジャブでミッション8ミニッツでビューティフルドリーマーで、仕事の葛藤あり、人生の選択あり、夢あり、ギャグあり、ようするに面白いヤツです。今週はもう二度と繰り返したくない仕事が激ヤバな1週間でしたが、吹っ飛びました。クソ笑って、いい気分で劇場を後にできました。「14歳の栞」の監督なんですね。またガラッとテーマの違う作品だ。たまたま同じ教室に放り込まれたバラバラの個性を観察するドキュメンタリーだった14歳の栞に対し、こちらはたまたま同じ職場で違う方向を向いて働いていた人たちが共通の目的のために力を合わせるドラマになっている。対局にあるようなテーマだけど、言えるのはどっちもすさまじく面白いってこと。あと、とにかく鳩を忘れちゃいけないってことだ。

www.youtube.com