あんさーかえせよ

「野球部に花束を」を見た。

いや、これ、むちゃ面白かったです。飯塚監督と高校野球部の親和性の高さ!監督のやんちゃ性が、ちょうどいい感じで高校球児のノリにはまっていて、バカバカしくて、過剰にやりすぎてるんだけど、それがほどよく溶け合って、とても気持ちのいい青春映画になっていました。一生懸命打ち込んでも日の目を見ることがないそのほか大勢の人たちの映画。いい話なんかじゃなくて、クソくだらないんだけど、そのくだらなさこそが、一生の宝になるんじゃないの?ってそういう映画でした。高1の時に見える高3の先輩の怖さがモロに映像で表現された過剰演出とか、そもそもみんなおじさんじゃん!って配役とか、ふつうに滑りそうな所がギリギリ踏ん張って、すごい相乗効果を生んでると思いました。最高でした!ほんとうに。さ、今日から写真展だ!展示がんばんぞ!!

www.youtube.com