はちじゅろくねん

こんなドラマあったっけ?って2年前に放送されてたらしいんだけど存在すら気づいてなかったドラマ「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」というのを見始めたら、これがやたら面白くて最後まで一気に見てしまった。さえないおっさんが風俗で頭ぶつけて、気がついたら16歳の自分に戻ってたっていう話。流れる楽曲がどれもなつかしくて、でも86年より後の曲だよね?ってのもあったけど、なんとなく「あの頃」くらいのざっくりした感じで、こういうコンテンツはツボります。1986年、わたしにとっても特別な年だったな。小学校の最後はほとんど不登校で、この年に中学に入学して世界が開けたのだった。

www.tv-osaka.co.jp