やっぱりくりりん

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を見た。

超がついてからちょっとご無沙汰だったドラゴンボールを久々に見たのだけど、しばらく見ないうちにかなり世界観が変わったのですね。いわゆる日常系ですね。そして日常的に地球の危機が訪れてバトルが始まる。いわゆるバトル系サザエさん。これが実に気持ちよかったのです。とにかく脳みそを一切使わない。作品の大半はバトルシーンなんだけど、作画はとんでもないレベルでよくできてて、超気持ちいいです。頭使わないで気持ちいいだけがある。最高じゃないですか!?ご飯とピッコロが大活躍な話なんですが、個人的にはクリリンがしっかりバトルで活躍しているところにぐっときました。やっぱり最強の地球人ですね、クリリンは。

www.youtube.com