あまいたまごやき

「ホリック xxxHOLiC」を見た。

そういえばホリックを知らなすぎるな…と思って、見に行く前に慌てて2006年のアニメ版をちょい見してから劇場に駆け込みましたが全く意味はありませんでした。なるほどこういう世界観の作品なんですね。アニメよりも美術的部分はかなりエッジが立っていて、さすが蜷川実花という感じですね。ちょっと舞台劇っぽい雰囲気を意識したのかな?そういう現実っぽくない感じが独特の味わいでした。中盤以降の話は、双子のマル・モロがいて時間が永久ループしてなんか思ったよりリゼロみたいな内容で、時間ループものは好きなので、もっとこのループ地獄をしっかり見たかったです。ここだけ取り出してやってもよかったのではないかと思います。とにかく、吉岡里帆がいい仕事してました。一番の収穫は松村北斗でしょうか。声もイケメンで雰囲気もあって超いいじゃんって思ったんだけど、「昨日、何食べた?」の劇場版でモテ美容師やってた彼か!!全然雰囲気違うじゃん!!あれもよかった!!え!?「恋なんて、本気でやってどうするの?」に出てる彼か!?雰囲気のあるイケメンだなーって思っただ。すごいな!!SixTONESかーやばいな。

www.youtube.com