はちまいめもらた

f:id:Shimpachi:20220327120420j:plain

今日は朝から3ヵ月に一度のプチ大掃除でした。去年から3、6、9、12月の最後の日曜日はふだん絶対にやらない各部屋の換気口のフィルターとか、洗面所、トイレの換気口もきれいにして、ついでにトイレ掃除もいつもより念入りにやるって決めて実践してます。これ意外にいいんですよねー。小さくやった方が年末に1度だけやるより遥かに楽です。3ヵ月だとそんなに汚れてないし、30分とかでちょいちょいと終わります。こういう決まり事を作っておくと何かと便利です。ついでに3ヵ月ごとに仕事の振り返りとか、そういう意識面の掃除もしてみようと思っていて、無駄な習慣はないかとか?そういう見直しの日曜日の午前中です。大事ですね、掃除。きれいにするってそれだけで達成感につながります。それもふだん目にしたところをきれいにするっていうのはかなりの充実感につながる気がします。いいことしてる感。掃除が大事というより、小さくて細かな達成感を大事にできるかどうかが人生を決めるんじゃないかなと思いますね。仕事だって、こういう些細な事、一見どうでもいいつまらない作業の集合体みたいなことろがありますかね。掃除を制する者は人生を制するみたいな。見えない所の掃除、大切です。そしてそんな日に8枚目の写真いただいきましたー!なんか日曜日にもらう確率が高い気がするな〜。

f:id:Shimpachi:20220327082645j:plain

f:id:Shimpachi:20220327082455j:plain

8枚目までの道のり

3/27ベルトコンベアララミーのしゃしん

3/26ちくおんきがくせいふく

3/25手紙でプレゼン アイボリーのシンプルバスマット

こくばんのひだりレインハット

3/24一眼レフカメラカレッジカーディガン

3/23サラダバーランダムなしきいし

3/22ダーツボードニットキャップ

3/21バスケットゴールおしゃぶり

3/20たちロゴいりコックぼう

3/19こぶりなつぼバスローブ

3/18ゴルフバックあおいシンプルカーペット

3/17バスタブゆめかわなセーター

3/16手紙でキャンドルもらった

パッチワークなベッドオーバルなめがね

3/15カントリーなキッチンシルクハット

ララミーの部屋に招かれる

ゲームでギンガムチェックの服

ミニ冷蔵庫を780で譲ってもらう

お土産にカレッジカーディガン

3/14ふくのコーナーちんれつシェルフサイクルヘルメット


※90万ベルした玉座のプレゼントが片づけられてる…ショック
この時はあったのに…

f:id:Shimpachi:20220311074740j:plain

 

7枚目

shimpachi.hatenablog.com

www.nintendo.co.jp