ふたせきはらった

f:id:Shimpachi:20211216171715j:plain

「MINAMATA ミナマタ」を見た。

もう劇場で観るのは諦めていたんだけど、奇跡的に再上映があってなんとか見に行けた。ただ、オンラインでチケットを予約して行ったはずが劇場に着いたらそのメールが見つからず…チケットを買ったのは気のせいだったかも…と、窓口で買い直そうとするが、そういえば8本見たら1本鑑賞が無料になるスタンプカードがたまっていたはず!って、ポイントカード見たら期限が切れていて使えず…きちんとお金を払って窓口でチケットを買って、なんだか違和感を残したまま見終わって、家に帰ったらやっぱりオンラインでチケット買っていて、メールも届いてて、さっき劇場でメールが受け取れなかったのはなぜ?2席分払って劇場の売り上げに貢献したと思えばそれでいいのだけど、なんとも釈然としないような、何なの?これな気分になった。ユージン・スミスといえばちょうど4年前の12月に東京都写真美術館に彼の半生を追うような写真展を見に行って、あの写真展はとてもすばらしかった。何にしてもこれで「水俣曼荼羅」を見に行く準備ができた。いつ行けるのか…って話だけど。

www.youtube.com