ねつあがってます

f:id:Shimpachi:20210917120337j:plain

もう何年も熱が出ることなんてなかったものだから、ああ、そういえば具合が悪いってこういう感じだったなーを絶賛体感中の2回目のアレの翌日。正直、昨日は一回目より更に大したことなくて、余裕じゃんって思ってたけど、一晩明けたら腕は痛いし、起きたときは平熱だったけど本を読んでるうちにぐんぐん熱が上がるし…ま、たまにはこういうのもありでしょう。こういう仕事に追われてない時に読もうと思ってとっておいたフロムの「愛するということ」を読んだのだけど、熱はありつつもじっくり本に向きあえたので、いい朝の過ごし方だった。なるほどこういう本だったか。さて、午後は何をするか…仕事が少したまっているので片づけつつ、やっぱりある程度は寝てすごすべきなんだろうな…。あ、昨日からやり始めた「偽りの黒真珠」のつづきをやるか、友人にすすめられて読み始めた「飯だけ食ってレベルアップ」を読み切るか、そういう手もあるな。なんか、少しだけ具合悪いっていいな!特別な日みたいだ。そういえば9年前くらいにインフルになったときに編集者に「体調とか関係ないので入稿してください」って言われて40度近く熱があるのに仕事してたのは良い思い出だな〜。体調崩すのあれ以来?もしかして。