ぜいたくたいけん

f:id:Shimpachi:20210915141738j:plain

白頭山大噴火」を見た。

地震ものなんだけど、災害パニックというよりは純娯楽映画。北に潜入してスパイを奪還して更に核を奪って…みたない展開にアメリカ軍や中国ギャングまで絡んで、火山の大噴火までのカウントダウンもあって、愛する人を守るために命をかけるお涙頂戴もあって…要素だけでお腹いっぱいになりそうな展開が2時間に圧縮された超ジェットコースター。え!?あんなすごいことになってるのになんでふつうに助かってるの?みたいな「あれ?俺たち実は無敵なんじゃね?」というワイルドスピード内で登場人物が自分の無敵状態に気づいてしまったあの感覚に近いノリで事態がぎゅんぎゅん展開していく。研究者役のマブリーがいつ暴れ出すのか別の意味でハラハラさせられたり、美味しいところ全部もっていくビョン様パワーのすごさとか、なんともぜいたくな気分にさせてくれる映画でした。あっぱれ!!

www.youtube.com