こわくてきまずい

f:id:Shimpachi:20210911122810j:plain

「先生、私の隣に座っていただけませんか?」を見た。

うわーー、ちょーーこえーーー、でもって、居心地わるーーーい。不倫ものなんだけど、こんな手があったかた?!って映画だった。妻が免許を取るために教習所に通うのを夫が送り迎えするって話なんだけど、もうこの移動の間の会話の居心地の悪さ。最初に夫のスマホを借りるところからすべて始まってますよねって感じで、もうすさまじく気まずい。カメラの位置もすごくいやーなところから撮っていてむちゃくちゃ不安定でものすごく不穏。とにかく車を使った描写がいい!何なら笑える。夫婦は2人とも漫画家で、奥さんが新作として描いているマンガのネームを夫がチラ見しちゃってから、色んな意味で見えてくる世界が変わってくる。タイトルで言ってる「先生」が、どっちの先生を意味してるの?とか、なかなかサスペンスフルで面白かった。ほんと、マンガの使い方がうまい!最後に出てくるマンガのタッチに見覚えが…って思ってたら「サターンリターン」の鳥飼茜か!?なるほどなるほど。

www.youtube.com