ひっくりかえった

f:id:Shimpachi:20210817205120j:plain

ドント・ブリーズ2」を見た。

なるほどそんな手があったか!?って驚くパート2だなこれは。見る角度が変わることで、同じことやってるはずなのに180度印象が変わってくる。あの最悪に怖かったじいさんが、まさか、そんなふうに思えてしまうなんて…。あまりに1と違う印象を持って家に帰ってきたので、1を見直してみたら、1の印象も少し違って見えてきてしまう。なんだ、これは。こういう価値観をひっくり返すって手法もあるのだな。改めて見直したら1のラストの逃亡シーンが、2の冒頭と同じ演出だったり、じつによくできた2だったのだなと改めて思った。これは何というかある意味すごい体験だった。

www.youtube.com