しゅじんこうです

f:id:Shimpachi:20210814181550j:plain

「フリーガイ」を見た。

毎日を決められたルール通りに生きていて、ある日、ふと気がつく、あれ?人生ってこんなんでよかったんだっけ?もっと自由に生きていいんじゃね?そうやって、自分の人生を歩き始めるゲームのモブキャラの話。モブキャラ、つまり背景でどうでもいい存在ね。実際、モブキャラが勝手に動き始めたらゲーム自体は混乱しそうだけど、意志を持ったらその時点でもうただのプログラムではなくなる。世界のパーツの一つでしかなかった存在が、世界の中心になる。普遍的なテーマよね。これ。誰だって自分の人生を自由に生きられるってテーマを中心におきながら、世界の仕組みと存在の話だったり、生命の壁を超えた恋愛の話だったり、バカっぽい見た目と展開だけど中身はけっこう濃い味だった。

www.youtube.com