じんわりいやーな

f:id:Shimpachi:20210813172746j:plain

毎日短い時間だけど「返校」をプレイしている。ほんの少し進んで一回セーブしたらそこで終了なので、時間にしたら10分くらい。ほんとに牛歩で進めている。クリアの前に映画を見てしまったので結末はなんとなくわかっているけど、もともとゲームとして作られているので、当たり前かもしれないが映画より語り口としてゲームの方がよくできているし面白い。いわゆるゲーム的なナゾトキ展開の不自然さをうまく使っていて、これはすごくゲームならではの物語なんだなと思った。2D横スクロールというのもいい。たぶんふつうに遊んだら1日で終わるゲームなんだろうけど、少しずつ進める感じも、じんわりいやーな感じを引きずってなんか楽しい。このペースでやっていつ終わるのか!?夏の終わりまでには終わるかな?

store-jp.nintendo.com