しゅしゅしゅのこ

f:id:Shimpachi:20210812120136j:plain

「シュシュシュの娘」を見た。

ミニシアターで行われた試写会に行ってきた。入江悠監督による自主映画。全国のミニシアターを救おうという志のもと作られた作品で、試写会もミニシアターでちゃんと入場料を払って行われた。全国24箇所のミニシアターをリモートでつないでトークショーをするっていうイベント付き。試写会はあまり行かないのだけど、こういう形の試写会なら積極的に行きたいと思う。熱い想いで作られた作品だということはトークショーでビシバシと伝わってきた。自主映画だからなのか現場慣れしてないスタッフがいたようで、初日はカチンコを叩く練習の音がずっと聞こえ続けていたとか、なんか微笑ましい話がいっぱいだった。自主映画なのにケータリングが豪華で、現場の食事を充実させるというのは監督のこだわりだったようで、そういうところから意識改革をしていきたいというのもなんかいい話だった。映画のネタバレはするなって釘をさされたけど、ポスターとタイトルがね!!にんともかんとも。ワック!ワック!B-hack!!


www.youtube.com