卍りべんじゃーず

f:id:Shimpachi:20210728141028j:plain

「東京リベンジャーズ」を見た。

ヤンキー+タイムリープものっていう、おじさんたちが大好きなヤツ。代紋TAKE2と違って行ったり来たりできるのがいい。原作と違って戻る時代の設定が中学生から高校生に引き上げ足られているのは、10年後と同じ役者が演じるのだからしょうがないけど、むしろ高校生の方が設定的には無理がない気がする。この映画、設定は違えどマンガキャラにどんだけ近づけるかの再現バトルのような楽しみ方は十分にできる作品で、その意味では頭一つ抜きんでているのが、ドラケンの山田裕貴だ。これはまさにドラケンだ。どえらくかっちょええ。おいしいところ全部一人でもっていってる。山田裕貴は「ここは今から倫理です。」も最高の存在感だったし、声優で出てた「100日間生きたワニ」でのウザい感じも絶妙だったし、ゴーカイブルーの頃よりもどんどんよくなってきてる。三ツ谷隆はマンガよりむしろマンガっぽい…というかイケメン度が上がってて、眞栄田郷敦は何次元の人なんだって感じだ。マンガ超えなイケメンをながめつつ、マンガよりも眼がデカい今田美桜に驚愕する。新世代の人類の進化を堪能する映画だった。

www.youtube.com