ななじゅはっぷん

f:id:Shimpachi:20210720155416j:plain

「劇場編集版かくしごと ―ひめごとはなんですか―」を見た。

いやーすごい!すごい!!!なにがすごいって、全12話あったテレビ版がたった78分にぎゅぎゅっと圧縮されているのに、物語もエッセンスもしっかり過不足無く盛り込まれていて、さらに新たに追加された要素まであって、キモはしっかりおさえているので、きっちり泣けるし、ラストの大滝詠一君は天然色」にいたっては、テレビ版よりグッとくる流れになってて、じゅうぶん劇場で見る価値があった。ラストのこれ、新規カットですよね。歌詞とのリンクがよい!!いやーとにかく78分によくまとめたな。ポンポさんが大絶賛しそうだ。

www.youtube.com