きるのけいなのだ

f:id:Shimpachi:20210629120950j:plain

モータルコンバット」を見た。

なにをおいても真田広之だ!こんなかっちょいい真田なヒロユキが見れるんだから、1900円なんてタダ同然だ。そんくらいかっちょええ!あとずっと目が光ってる浅野忠信のただ者ではない感もすごい。とにかくずっと目が光ってる。そして篠原ゆき子だ。相棒でも独特感を発揮している彼女がついにハリウッド進出だ。そんな日本人たちが大活躍するハリウッド超大作なのに元になったゲームがなぜか日本では全く知名度がないという。なんとも不思議なことだけど、そういうことだ。海外のゲームドキュメンタリーとか見るとモーコンの加熱っぷりがすごかったのは情報としては知ってるんだけど、ほんと日本では盛り上がらなかった。夜な夜な経堂の友人宅で対戦していたのを思い出します。コンバットのCがKになってるのって、KILLって意味なんですね、いま初めて知りました。

www.youtube.com