ぽんぽさんがきた

f:id:Shimpachi:20210606110102j:plain

「映画大好きポンポさん」を見た。

泣いた。久々に号泣した。突然映画監督を任される青年の話。「なぜぼくなんかを選んでくれたんですか?」「君の目が輝いてなかったからだよ」もうここで泣いた。かなり冒頭だ。コンプレックスを肯定される。こういう映画が大好きだ。周囲が満たされた人生を送ってキラキラした目をしている中で、輝いてない目をした自分が選ばれる。満たされない心が圧倒的な創作エネルギーの源になる。それを世界でたった一人見つけてくれた人がいる。もうそこから泣き始めて、見てる間中、ずっと泣いてた。がむしゃらにやり抜く映画だ。何かに全力を出すってほんとにいい。こんなに気持ち良く泣いたのいつ以来だろう。泣きすぎて、満たされすぎて、もう一本映画見て帰ろうと思ってたけどやめた。この余韻にひたってたかった。ここのところ自分がやってることがみっともなく感じたりたり、少しもやもやしてたんだけど、すっと洗い流せた。やっぱり映画で涙を流すのは最高の心の洗濯だ。また動きたい気持ちが生まれてきた。みっともなくても、やれることをやっていこう、何もしないよりはましだ。また映画に命を救われた。

www.youtube.com