あかいへびでした

f:id:Shimpachi:20210410144306j:plain

「レッド・スネイク」を見た。

タイトルだけ聞くとすっごいバカ映画っぽくて、それを求めて見に行ったのだけど、違ってました。シリアスな映画なのですよ、これが。タイトルの雰囲気だけで映画を判断してはいけない。ISと女性だけの特殊部隊が戦う実話ベースの戦争映画。主人公は家族を奪われISの奴隷にされた少女で、復讐のために特殊部隊に入隊する。けっこうハードな展開なんだけど、意外に描写はほのぼのしていたり、かと思うとけっこう壮絶に人が死んだり、距離感がどうにもよくわからない。完成度云々はともかく、こういう部隊が存在したこととか、ヤジディ教のこととか知らなかったことを知れるというのが映画のいいところではある。しかし、求めていた映画とは違っていたのは確かで、その意味では少なくともポスターのキャッチコピーくらいはよく読むべきだったかもしれない。

www.youtube.com