にゅうしがぬける

f:id:Shimpachi:20210226082519j:plain

「ベイビーティース」を見た。

難病少女の初恋もの映画ではあるんだけど、単なるお涙ちょうだいものではない。彼女が恋する青年は、ヤク中のダメ男で、出会ってすぐの女子高生の家に泥棒に入るほどのしょうもなさ。両親も心に傷を抱えていて、みんなそれぞれ何か抱えている。それが解消されてスッキリするようなような、わかりやすい映画でもない。それがいい。最初で最後の恋に本能のままつき進んで輝いていく主人公がとにかくいい。お涙ちょうだいではないけど、やはり最後はぐっときてしまう。映像もひたすら美しかった。ラストの海辺の映像がピンクにフェードアウトしていく感じの余韻も良かったな〜。