ひとりでつくった

f:id:Shimpachi:20210212070932j:plain

「Away」を見た。

見たい見たいと思っていて、ようやく見れた。3年半の時間をかけてたったひとりで全てを作りあげたアニメ作品。どこかの島に不時着した少年が、謎の巨人に追われるというだけのプロット。セリフはひとつもない。シンプルだからというのもあるかもしれないけど、とにかく設定と展開がのみこみやすい。言ってみたらものすごくよくできたゲームバランスだ。冒頭の方で、え!?この展開いる?っていうのがあったのだけど、それが最後にきちんと回収されて、ああ、なるほど!って、映画的にもしっかり面白かった。とにかく、これをひとりで作ったという驚き。ほんと、恐るべき作品だった。

www.youtube.com