ぺけろっぱいーす

f:id:Shimpachi:20210108105609j:plain

人生でたぶん初めて七草がゆというものを食べた、気がする。なるほどこれがかの有名な、アレか、ふむふむ。と、なにげなくネットを見ていたら、「イースI&II」をX68000に移植という情報が…。知らなかった…。発売は21年3月!!しかも5インチフロッピーと3.5インチフロッピーで発売?なにそれ?フロッピーってまだ新品が手に入るの?みると確かにこれはオリジナルのイースだ。88版の完全移植。30年前にYSの1はX68000に移植されて、あれはなかなかすごいアレンジで迷走しまくった代物だったけど…あれから時を経てついに完全移植・・・すごいニュースだ。しかし動く実機ってあるか?うちのX68は、10年以上前に廃棄処分になったし…これは、買い直す時がきたか。

www.falcom.co.jp

 

かつてのX68000イース…なつかしい。

www.youtube.com