かげからひなたへ

f:id:Shimpachi:20200829113248j:plain

「3年目のデビュー」をみた。

「けやき」が「日向」になるドキュメンタリー。いままでの作品群の中では、最もオーソドックスないわゆる普通のアイドルドキュメンタリーだった。真っ当でストレートというのがこのグループの持ち味なのだろうな。いずれにしろ女の子たちが真剣に夢に向かって努力していく姿を見るのは良きものです。ただ、まっすぐでストレートすぎるからか、都合良く編集された部分や、周囲にいるはずの大人たちの存在が見えてこないことが、他の作品よりも気になってくる感じはした。ま、そんなのはどうでもいいのだけどね。「欅」の方のドキュメンタリーももうすぐ公開で、こっちは高橋栄樹監督ってことで、「けやき」という影の存在が「日向」化していくウラで、表街道を歩いていた彼女たちに何があったのか、対比して見るのが楽しみだったりする。