もんもんとしてる

f:id:Shimpachi:20200726140642j:plain

あと2週間もすると毎年恒例のゴールデン街での写真展なのだけど、その2週間でこの状況が好転するとも思えないし、むしろよりひどことになってそうだし、写真展をやるのはいいけど、毎年の状況を考えると狭いところにたくさん人が集まって、いつもはその感じがいいのだけど、いまの状況下では明らかに密を作ってしまうことだし、密を避けるためにはできるだけ人を呼ばないという方法を取るしかなく、積極的に人を呼ばないとすると、やる意味はどこにあるのかという話になってくる。店のことを考えると写真展もやるべきだろうし、人もできるだけ呼んだ方がいいんだろう。でも、それが許されるのか、果たして自分はそこに積極的に参加できるのか。なんだか悶々としつつ、しかし準備をしないのはちがうと思って、ひとまず写真のセレクトなどやっている。なんだか、ほんと、どうすりゃいいんだ。