あれがえいがかだ

f:id:Shimpachi:20200610115149j:plain

昨年の個人的ベストワン・テレビドラマ「本気のしるし」が映画化されるそうだ。って知ったのけっこう前だけど、書き忘れてた。そしてカンヌにも選出と。マンガ原作でテレビドラマの映画化がカンヌ映画祭に選ばれるなんて、なんかすごい。どのくらいカットされるのかと思ったら、240分が228分になるんだとか。ほとんどまんまじゃん。森崎ウィンの陽性っぽいのにけだるい感じもいいし、何より土村芳演じる得体の知れない女の存在感が最高だった。ヌケた感じなのに沼感がハンパない。で、後半の展開が、もう。10月公開か〜。待ち遠しい。