たまたまかってた

f:id:Shimpachi:20200508114230j:plain

「戦士の休息」を見た。

なぜこのDVDを買ったのかわからないけど、片づけてたら出てきた。いつ買ったんだろう。ブリジット・バルドー主演1963年の映画。ロジェ・ヴァディム監督と離婚した後にまた一緒に仕事した作品なんですね。ブリジット・バルドー美しい!!莫大な遺産を手にした女がたまたま助けたロクでなし男に恋して、貢いで貢いで人生が狂っていく話。この男が、起きたら酒を飲み、本を読みふけって、「おれ小説書きたいんだよね〜」って言って、でもすげーいいデスクじゃなきゃ書けないってデスクを買わせて、もうすこしで書き上がるって本当は数行しか書いてなくて、何か文句言うとすぐにスネて「出て行く」って言って逃げ出して、一緒に旅行に行ったらひたすら酒場で飲んで別の人に絡んで、最後は彼女の目の前で娼婦を買おうとするという…ほんとしょうもない男の典型のような男なんだけど、こういう男がモテると。ちきしょーめ。