えいとびーっと!

f:id:Shimpachi:20200319114930j:plain

やつがきた。朝、宅急便で荷物が届いて、何じゃろと思って開けたら思わぬものが入ってた。「PCエンジンミニ」。そういえば去年の夏頃にポチったのだった。完全に忘れてた。それにしても、すさまじいラインナップ。PCエンジン版の「YS1&2」は数あるハード版の中で一番好きなバージョンだし、「天外魔境Ⅱ」は最近PSvitaでやったばっかりだけどやっぱり嬉しいし、元祖オリジナル版「ときめも」も懐かしいし、「スナッチャー」も久々にやってみたい。「ネクロマンサー」も何年か前に途中でプレイ放棄してしまったので、今回こそエンディングまで遊びたいし(まだ攻略本も残してある)、何よりも「あっぱれ!ゲートボール」を遊べる幸せ。いまだファミコンスターウォーズでヤビンから脱出できてないけど…。今日からPCエンジンに進化させていただきます。ま、同じ8ビットだけどね。