でとっくすでした

f:id:Shimpachi:20200307121220j:plain

「プルーム兄貴、王になる」を見た。

そう、見たのだった。いつ見たんだっけ…。書くのを忘れてた。なんか、大手を振って映画館行きました!みたいのが言いにくい雰囲気だからでしょうか…。よくわかりませんが、久々にインド映画らしい純インド映画を見た感じ、歌って踊ってハッピーで。王子の身代わりを演じることになった貧乏役者が周囲を変えてくって話で、明るくて、まっすぐで、楽しい映画でした。で、もって去り際が美しかったです。ここで落涙。でもってその後の展開で号泣。いいデトックスでした。

昨日の夜は毎年恒例の日本アカデミー賞を家で見る会。会ってほどでもないけど、とにかくもう何年もずっと続けてる。今年は受賞作のラインナップを見て例年以上に何も盛り上がりはなくて、助演男優賞=キングダム、助演女優賞=キングダム、のあたりで、もうどうでもよくなってたんだけど、主演女優賞=新聞記者で、まさかの!?で思わず涙流しながら受賞コメント聞いて、そこから主演男優賞に作品賞も「新聞記者」。いや、これは、見て良かった。テレビでずっと無視されつづけた作品ですからね。初めてじゃないですか、こんなにこの映画がテレビで取り上げられたの。なんだかテンションがあがってしまって、夜中まで飲み続けてしまった。