しみずまつりです

f:id:Shimpachi:20200222120004j:plain

「犬鳴村」が楽しい映画だったので、清水崇監督作のオリジナルビデオ版「呪怨」「呪怨2」劇場版「呪怨」、監督作ではないけど「呪怨 白い老女」「呪怨 黒い少女」と一気見する呪怨祭をやってみた。なんだよ、やっぱ怖いじゃないか。初期作はビデオ画像というのがやっぱ不気味さを増してる気がするし、とにかく不条理だし、白い老女は、前に見たはずなんだけど、こんな怖かったっけ?ってくらい心底イヤな気分になったし、思ったよりも盛り上がった。さて、今日は「戦慄迷宮3D」「魔女の宅急便」「こどもつかい」あたりを見るか…。さてどうする!?