ときかけのじょい

f:id:Shimpachi:20200214132408j:plain

「犬鳴村」を見た。

予告を見て久々に怖そうなホラーが来たか!?ってちょっとビクつきながら行ってきました。スマホで心霊スポットを冗談半分で撮影するカップルの話から始まって、帰ってきたらなんか彼女の様子がおかしくて、突然いなくなった彼女が電話かけてきて「もうすぐ行くよ」ってところで、ぎゃーーーってなって、ああ、もうこりゃ怖い、大変な映画にきちまったと思ったんですが、なんつうか、途中から別の意味で大変な映画でした。「キャッツ」がネコの珍作なら、こっちはイヌですね。時をかける女医と過去から来た謎の青年?とにかく何だったのかいまだによくわからないけど、なんだか不思議な味わいがあって最後は愛らしくさえ思えてきました。鍵をとりにく途中でどう猛な(?)イヌくんが待ち受けているところとか、もう我慢できなくて吹き出しちゃいましたよ。ラストのぺろりんも爆笑!これ是非、応援上映でわいわい言いながら見てみたいです。