はぐれものたちよ

f:id:Shimpachi:20200116085034j:plain

「フォードvsフェラーリ」を見た。

ル・マン24時間レースの映画である。タイトルにはフォード対フェラーリとある。確かにそういう映画ではあるのだけど、中身は全く違うと言っていい。フェラーリとフォードは確かに敵対するのだが、映画自体はフェラーリにケンカを仕掛けたフォードに雇われた男たちvsフォードの対立。つまり体制的巨大企業とはぐれ者の戦いの映画になっている。これが実に気持ちがいい物語で、殴り合って、ののしりあって友情を深めた2人の男が、世界的な大舞台でスポンサーすら敵という状況の中で自分たちの戦いを繰り広げるという。なんとも熱い映画でした。ラストがまたね。切なくもあるけど、超絶面白い映画でした!!!