いやなうちあげ

f:id:Shimpachi:20191105154935j:plain

「CLIMAX クライマックス」を見た。

とある飲み会の果ての惨劇を描いたほぼワンシーンワンカットの実験的な映画。冒頭いきなりエンドクレジットから始まるところで、まともじゃない感じはびんびんに伝わってくる。とにかく終始まともじゃない。ダンスビデオを撮るために集められたダンサー達。ダンスビデオの撮影が終わって、やったー打ち上げだ〜って飲み始めたところから、なんだか様子がおかしくなっていく。ダンス自体が悪魔的な儀式として描かれたサスペリアは真っ赤な戦慄だったけど、この映画では真っ赤なサングリアでへべれけになって狂っていくっていう。集団心理による地獄絵図。こんな打ち上げはいやだよ。