とべとんでいけ

f:id:Shimpachi:20191021134824j:plain

「空の青さを知る人よ」を見た。

「あの花」「ここさけ」に続く超平和バスターズによる秩父ご当地映画第3弾!!なんて書くとが何だか得体のしれない作品のようだけど、ちきんとした男1人、女2人による四角関係の青春恋愛アニメです。ん?人数が合わないぞ。とにかくそういう映画なのです。設定も構造もそれなりに複雑なのにお話はシンプルで、クライマックスでエモく泣かせてくる力技感はさすがです。事前に聴き込んでカラオケで熱唱していた主題歌がかかったときの待ってました感もよかったです。「あの花」「ここさけ」より個人的には好きですよ、今回のが。