あるきどらくえ

f:id:Shimpachi:20190915084224j:plain

DQウェークである。サービス開始の日は身動きが取れなかったので、2日目の移動中、3日目のジョギング時、ようやくプレイできた。基本的にはポケモンGOと同じ位置情報を利用したゲームで、目的地を決めてそこへ行くとクエストが進む。行く道中で出てくるモンスターを倒してレベルを上げていって、ボスが倒せないときはレベル上げをしてと、意外にしっかりドラクエだ。装備をガチャで集めるとか、スマホゲーム感が強いのは、これがないと運営はお金儲けできないので仕方ないとは思うのだけど、個人的にはアプリにお金出してもいいから武器類を買ってしっかり成長していくもっとドラクエらしいのをやりたかったな〜と思ったりもした。リセマラしなかったから弱っちい武器でスタートで、くじ運悪くて良い武器が手に入らない。がんがん課金しろって話なんでしょうけどね…。ま、しばらくはグチグチ言いながらたぶんやり続けるんだろうな。まだ2章目の終盤だし、何章まであるのか知らないけど。ただ困ったことに移動中しかやってない仕事があって、これが止まってしまうのが…申し訳ない。しばらくの間だけ、すみません。DQに飽きるまではそのお仕事はストップしてしまいます。ほんと、すみません。