しねないおとこ

f:id:Shimpachi:20190903114006j:plain

「やっぱり契約破棄していいですか?」を見た。

自殺願望があって、何度も死のうとしているけど、その度に命が助かってしまう死ねない小説家志望の男が、偶然知り合った暗殺者に自分の殺しを依頼するっていう映画。殺しのプロが彼を殺そうとするも、やっぱりなぜか助かってしまう。なんて楽しい設定なんだ!タイトルにもなっている「やっぱり契約破棄していいですか?」は、やっぱり生きたくなった小説家か、もう殺せないと諦めた殺し屋か、一体どっちが言う台詞なのか、ワクワクしながら見ちゃいます。映画自体はハラハラ感ゼロで、イギリスらしいオフビートなブラックコメディですが、オチはなるほど!でした。あ、それか!っていうう。設定は超好き!な映画でした。

平成ライダージオウの最終回を見てから令和ライダーゼロワン1話目を見た。お笑い芸人を目指している青年が、AI開発の大企業の社長になって、暴走するAIロボと戦うって、なんか1話目にしてすさまじい設定。なるほどゼロワンね。令和ライダーの歴史はここから始まるんですね。楽しみです。