おどらにゃそん

f:id:Shimpachi:20190827094309j:plain

「ダンスウィズミー」を見た。

ある朝起きてみたら、音楽を聴いた途端に歌い出し、踊り出さずにいられなくなる体質になっていた!? なんて、なんともステキな設定じゃないか。と思っていたのだけど、なかなか見に行かなかったのは、なぜか。とくに理由はない。ほかに見たいものがたくさんあったせいだと思う。どうせ人気でしばらくやってるだろうからいつでも見れるかなって、思っていたんだけど、ぼんやりしてたら2週目で上映回数が激減していたので、大慌てで見てきた。え?人気ないのですか、この映画。なるほど、これは変わった映画だ。踊りだす体質の女性が日常生活が大変になって、それを乗り越える姿を描くミュージカルコメディ映画なのかと思ったら、ちょっと違っていた。意外なことにロードムービーだった。女性2人が歌いながら、新潟から日本海側を北海道を目指すと。これはまるで「さよならくちびる」ではないか。特異体質になったことは案外途中からどうでもよくなってきて、単なるポンコツ女子二人旅になる。なかなか先の読めない映画でした。見ているこっちの身体も勝手に動き出したくなるような映画だったら最高だったんだけどなー。でも、とにかくこの設定は大好き!あ、新しいメガネを買いました。