りしにたがーる

f:id:Shimpachi:20190716105657j:plain

「ハッピー・デス・デイ2U」を見た。

意外なほど面白かった1を見て、1週間後に2が見れる幸せ。それにしてもやってる劇場の少ないことよ…。しかーし、劇場満席!やったー!ざまーみろ!って席確保するのが大変でした…。でも何とか確保。見てきました。いんやーーーー面白かった〜!タイムループものでここまで楽しませてくれたら、もう何の文句もありません。今回はバック・トゥ・ザ・フューチャーっすね(ちがうけど)。ホラー嫌いのみなさん、安心してください。2はホラー要素がなくなりました。死んで戻ってやり直してって、ようするに死にゲー映画なんだけど、1で成長したビッチな女子大生がまた同じ1日を繰り返してハイパー化していくのがいい。残念なのは、来週パート3が見れないことです。あるんですよね、まだ続編。ないの?待ってます!!いま、ちょうど悪魔城伝説ファミコン)をやってて、死にゲー(じゃないと言われそうだけど下手クソなんで…)を味わってる最中なので、なんか勝手にシンクロしてました。悪魔城伝説、発売30年経って当時断念した過去にようやく向き合ってますが、傑作ですね。これ。