えふえふすりー

f:id:Shimpachi:20190707174111j:plain

「劇場版 FINAL FANTASYXIV 光のお父さん」を見た。

そういえばドラマ版はお父さんが大杉漣でしたね。大杉さんがかわいいのは良かったのだけど、これ、劇場でやってどうすんの?って思ってました(ちなみに劇場版のお父さんは吉田鋼太郎)。ただ、一応ゲームが題材の映画は見ておきたいというのがあって、ある意味義務感で見たんですが、意外や意外、面白かったです。見ておいて良かったです。MMO RPG初心者への入門映画としても良い役割を果たすのではないかと思います。これを期にはじめる年配層とか増えないかな、できればドラクエの方に流れて欲しいけど。それはさておき、個人的に嬉しかったのは、大画面でFF3が見れたことです。FF3は、かなり思い出深いゲームの一本で、発売日は学校行かなかったなーとか、そこから家にこもって最後までやりきったなーとか、エンディングはビデオに録画して何度も見たなーとか、当時を思い出して懐かしくなりました。生活の大半がゲームに割かれてた青春時代の1ページです。ただ、あのラストダンジョンは、小学校低学年児には無理ゲーなんじゃないの?って思いましたが、ラスボスに忍者×2、賢者×2のパーティで挑んで楽勝で倒してたので、ゲームスキルのやたら高い子供だなーと。FF14は、誘われてはいるけどなかなか手が出せてなくて、ナンバーリングタイトルでは唯一やってないタイトルなので、触るだけでも触りたいのだけど、これ以上やるゲーム増やしてどうすんのか?と。いや、でもね、やりますよ。こうなったら!