だいなまいっ!

f:id:Shimpachi:20190505102049j:plain

「ザ・フォーリナー/復讐者」を見た。

いわゆるナメてた相手が…もの。で、主役がジャッキー・チェン!全体のトーンはかなりシリアスで、テーマ自体もけっこう重たいし、一見してジャッキー映画っぽくないのだけど、ちゃんとジャッキー映画です。まさに化学反応の妙。エンドクレジットにNGシーンはないもののお約束のアレはあって、やっぱジャッキーすげぇ!ってなるわけです。こんな最高の映画なのに、公開館数が少なすぎる!!これこそGWに見るべき映画だ!!!

家に帰ってマクロス総選挙を見る。ゲストで来ていた島本和彦先生が生放送で突然歌い出すエキサイティングな展開に、飯島真理の生歌にも色んな意味でドキドキする至福の3時間半でした。そして、心のベストワンアニメ、マクロス7が総合3位!!!ま、1位じゃなかったのは残念だけど、3位ですよ。大健闘です。嬉しくて日本酒一本飲み干してしまった。買ったまま未開封のコンプリートファイアーBlu-rayBOXの封を開けるのはいましかない!!!ファイヤー!!!!!