にーとのすること

f:id:Shimpachi:20190317093424j:plain

「えいがのおそ松さん」を見た。

テレビアニメ1話目の衝撃からもう3年半も経ってるんだな〜、と、そんな1期からテレビ総集編の劇場版、下ネタ暴走が過激化した2期を経ての待望のオリジナル劇場版。「ぼくたちって映画とか向いてないよね〜」という本人たちの照れ隠し前説を挟んでの本編は、ニート六つ子がまだニートではなかった高校時代の自分たちと出会う話。なるほど劇場版っぽい設定。それぞれのキャラも立ってるし、ほどよく笑えるし、なんとなくほっこりするし、このくらいの加減がいいような気がする。ただ、冒頭からものすごく引っかかることがあったり色々な違和感が積み重なっていって、うーんと悶えてしまった。ま、でも、なんせニートのすることですから…。無論だ、童貞ニートならいたしかたない。っすね。