じゃいあんと

f:id:Shimpachi:20181015111055j:plain

バーバラと心の巨人」を見た。

自分にしか見えない巨人から街を救うため日々森や海岸を駈け回る少女。他人には分かってもらえない自分だけの戦い。これはグッときた。まるで自分の子ども時代の脳内を見ているようだった。頭の中にはこんな世界が広がってましたよ。そしてこの映画、何よりビジュアルセンスがいい。巨人と戦う仕掛けや、望遠鏡や武器などのガジェットがすばらしい!個人的に超しみる映画でした。

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」も見た。

三木作品でいうと、沼とか亀とかはけっこう好きで、だからちゃんとしたものを求めてたわけじゃないんだけど、久々にこれ級の映画を見た。ここまで過剰なおいてけぼりを食らったのは久々だった。1ミリも脳がついていけなかった。ある意味でエキサイティングな映画体験だったとは思うし、貴重な一本だということだけは言えると思う。