けっこういいじゃん


交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」を見た。あんまりいい評判を聞いてなかったので、期待値を下げまくってみたのだけど、それがよかったのか? けっこう、いや、かなり楽しめた。冒頭の新作パートは圧巻だったし、本編パートもオリジナルの話をすっかり忘れてしまってる身としては、あれ、こんな話だったっけ?っていうのが、ガチャガチャと断片的に見えてくる感じで、これはこれでいいなと思った。過剰な字幕解説の連続とか、時系列の並べ方のごちゃごちゃ感とか、情報過多演出がいきすぎていて、そのへんのハイエボ感がウザくかんじたらアウトなのかな。なんかテイストもふくめ懐かしい感じでよかったけど。