てんてんと


朝、赤レンガ倉庫でアイドル横丁とかいうアイドルフェスイベントをチラ見して、「メアリと魔女の花」を見た。この映画のタイトルがちっとも覚えられないのは、メリダとおそろしの森なんて映画があるせいかもしれないけど、窓口でなかなかタイトルが出てこなくて、アメリじゃなくて、えーとメリダの何とかくださいと言ったらきちんと売ってくれた。こんな恥ずかしい思いをするならネットで予約すればよかった。新宿に移動して「犯人は生首に訊け」を見た。予告を一瞬見た気がするけど、どんな映画だか分からずに見たので、序盤で、あれ?これもしかしてぐちょぐちょ系?って思って、それがいつ始まるかドキドキしてしまって、それもあってとにかく終始緊張し放しで、むちゃくちゃ楽しかった。その後、最終日で閉店ギリギリの写真展に駆け込んで写真集を買って、別のギャラリーに移動して明日から始まる写真展の展示の設営に立ち会った。特に何もしないでただ立ってただけだけど、きっちり打ち上げには参加して、ほどよく飲んでふらふらと帰宅して、アニメを見ながら寝落ちした。ナイツ&マジック、いいな〜。久々に1ミリも仕事のことを考えなかった。そろそろ自分の写真展のことも考えなくては…。