わらったりないたり


朝から「山田孝之のカンヌ映画祭」の録画を見る。いやー笑った。「長身の殺人鬼をモデルにした映画作ろうと思うんですよ、主演俳優はもう大体決めてて…」って言って連れてきた人に爆笑でした。北区赤羽も相当面白かったけど、今回は更に破壊力が上がってそう。来週が楽しみ。昼間、聞き逃してしまったラジオ番組のSMAPmixの音源を友人の助けで聴くことでき、泣けるSMAPmixでほろほろと泣いてしまう。素晴らしいグループだったなぁ。夜、「ザ・スクワッド」「アイヒマンを追え ナチスがもっとも畏れた男」を見に行く。アイヒマンは正月にDVDで「アイヒマン・ショー」を見たばかりだったので、そこにいたるまでの話としてかなり楽しめた。数年前に「ハンナ・アーレント」もあったし、来月はミルグラム実験の映画「アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発」もあるし、ここのところアイヒマン関連の映画がやたら多いな。